よくあるご質問

Q & A

Q

授業プランは選べるの?

A

ひとりひとりの学習目的に応じて自由な授業プランの選択ができます。
「完全マンツーマンコース」「ワンツーコース」「60分コース(小学生対象)」の3つの授業スタイルから
お選びいただけます。

Q

どんな内容の授業?

A

ひとりひとりの学習目標にあわせた授業を行います。
教科書内容の復習から、入試問題中心の授業まで個別に対応します。

Q

どんな先生なのですか?

A

学力にすぐれた熱意あふれる質の高い講師がそろっています。
経験豊かなプロの講師や社会人講師の他、学生講師の場合も京 大・阪大・神戸大・関学・同志社等といった、トップ大学の学生に制限し、十分な研修をふまえて指導に当たらせております。生徒の学力に合わせて講師を選定 します。

Q

講師の変更はできますか?

A

進学塾ステージは生徒と講師の相性を第一に考えています。
万が一合わなければ変更することもできます。

Q

テスト対策はあるの?

A

定期テスト前には、無料で「定期テスト対策特別演習」を実施しております。

Q

いつから入塾できるのですか?

A

完全個別指導となりますので、一年中いつからでも始めることができます。
また、お子さまの状況に合わせて授業を開始することが可能です。

入塾までの流れはこちらをご覧ください。

Q

保護者面談は?

A

毎日、いつでも開催しております。
お茶などを召し上がりながら、気さくな雰囲気の中であらゆる学習面・生活面などの相談を受け付けています。

Q

どうしても授業を休みたい時は?

A

お子さまが急に体調を崩したなど、どうしても通塾できなくなったときには、事情に応じて、別の日に振替授業を受けることができます。

Q

子どもとの個別面談は?

A

毎日随時行っています。受験生の進学相談はもちろん学習方面のアドバイス等、お子さまに合わせ、精神面でもバックアップしていきます。

Q

他の塾に通っていますが、掛け持ちはできますか?

A

はい。できます。

スケジュールや指導内容をお子さま毎に決めますので、他塾との掛け持ちも可能です。
集団塾では難しい質問や弱点克服のために、ステージへ通われているお子さまもいます。

Q

欠席時のフォローは?

A

通塾予定日にお子さまがご連絡なく欠席された場合は、ご家族への欠席確認の電話をかけさせていただきます。

毎回の授業終了後、担当講師はその日の授業内容や生徒の理解度などを「学習の記録」に記入し、次回の授業に役立てます。

資料請求

お問い合わせ

資料請求はこちら

合格速報

入塾までの流れ

合格実績

転塾優遇制度

3校のご案内

宝塚中山校

〒665-0861
兵庫県宝塚市中山寺1-15-13
TEL:0797-86-2321
※阪急宝塚線「中山駅」より徒歩1分

宝塚逆瀬川校

〒665-0035
兵庫県宝塚市逆瀬川2-6-4
シェーンビル2F
TEL:0797-74-0337
※阪急宝塚線「逆瀬川駅」より徒歩1分
FCオーナー募集